認定NPO法人に認可されました。

認定NPO法人リリース2017年1月26日、石川県から「認定NPO法人」として認可されました。
NPO法人となり約2年半。
能登の発展の為、メンバー全員の知恵と行動力と熱い想いで地道な活動をしてきたことが認められました。

今までの活動の中で、常に活動の足かせになってきたものは、資金不足でした。
長期的に非営利な活動をしていくためには、資金が必ず必要であり、
その資金はみなさまに寄付金としてお願いしていくしかありません。

「認定NPO法人」に認可されたことによる一番のメリットは、寄付金に対する税金が税制優遇されることです。
企業からの寄付の場合、全額損金(上限有)に算入できますし、
個人でも寄付金の約半分が還付されます。

更に、能登が元気になるために、私たち紡ぎ組に力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください